新米PWうにょすけ

MTGで上達するための備忘録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバー帯の厳しさを知る

シルバー4に昇格 先日、晴れる屋TC東京さんで初心者体験会を終え、これで自分も一人前のPWということで気分良くランク戦を行って無事に昇格できました。 奇しくも昇格戦は赤単(?)ミラーでした。 クエスチョンがつくのは相手から無職のアーティファクトが飛ん…

構築ランク ブロンズティア1に昇格!

順調に昇格中 MTGアリーナにてブロンズティア1に昇格しました! 使用デッキは【赤単機械化アグロ】です。 昇格試合はまさかのミラーマッチでした笑 しかも相手に先に機械化を置かれこちらは引けず…。 最後は山札のめくり合いになり、チャンドラ引けた分でア…

初めてパックを購入してみた!

今こそ、完全なる統一の刻 2023年2月3日節分の日、最新環境のセットになる【ファイレクシア:完全なる統一】が発売されました。 主に遊ぶのはスタンダードになりそうなので調べてみると、MTGのスタン落ちは秋頃に4セットまとめてとなるそうで、今回は単純に…

MTGデビューした初心者の話

とある漫画をきっかけにMTGに興味を持ち、「自分でもやってみたい!」ということで色々と調べながら始めてみました。 残念ながら紙でプレイする環境が近くに無いので、まずはPCでもスマホでもできるMTGアリーナからスタートすることにします。 このブログは…