新米PWうにょすけ

MTGで上達するための備忘録

初めてパックを購入してみた!

今こそ、完全なる統一の刻

2023年2月3日節分の日、最新環境のセットになる【ファイレクシア:完全なる統一】が発売されました。

 

主に遊ぶのはスタンダードになりそうなので調べてみると、MTGのスタン落ちは秋頃に4セットまとめてとなるそうで、今回は単純にスタンダード環境のカードプールが増えたということになりますかね。

【ファイレクシア:完全なる統一】の発売日

どちらかというと豆を投げられる側の見た目をしている
初めてのパック購入とプラトークン入手!

「しばらくはアリーナメインで遊ぶしブースターの購入は無しかな~」など思っていたのですが、どうやら店舗限定でイラストレーター描き下ろしのトークンカードがついてくるとのこと!

 

幸い近くに対象店舗があったのと、イラストがどれも素敵でカード自体もプラスチック製でカードの仕切りなんかにも使えるとのことで、折角の機会だし購入することにしました。

 

入手したプラトークンは亀ヰリヨウ先生の猫トークン2枚と侍トークン1枚で、購入点数は計15パック。ちなみにパック自体は今も未開封です。(開封結果を期待された方がいたら申し訳ありません…)

 

入手したプラトークンカード

カッコよさと可愛さが共存したイラストで最高すぎる…

 

なぜパックをすぐに開けないのか

端的に言うとまだカードを見ても書いてある事の強さや使い道がわからないものが多いからです。2月7日以降にアリーナで触ってみて、慣れてきたら開封しようかなと思います。そのほうが「あ、これあのとき助けられたカードだ!」「うわー、これが出てきて負けたんだよなぁ」と一喜一憂しながら開封をより楽しめそうなので!

 

それにしても手元に未開封のパックがあるというのはそれだけでQOLが上がりますね。
紙を始めたら開封するのにハマっちゃいそうかもです…笑

 

今日はここまで

拙文ですがいつも読んでいただいて感謝します。

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

twitter.com